Quick Previewプラグインの導入

Quick Preview

新規投稿をCtrl + sで即下書き保存・プレビューしてくれるプラグイン、「Quick Preview」を導入しました。

上の画像のとおり、2年前辺りから更新はないようで、現在使用中のWordPressのバージョンとも互換性は不確かですが、一応問題なく使えています。

使い方

プラグインを導入後、有効化すると「管理画面 > 設定」に Quick Preview のメニューがあるので、選択します。

スクリーンショット_2014-12-12_21_44_16

プレビュー画面の展開方法選択

Ctrl + sを押した際、どのようにプレビューウィンドウを開くか選択するラジオボタンがあるのでお好みで選択肢ます。自分は新規タブで開いて欲しいので「New Window」選択しました。

スクリーンショット 2014-12-12 22.08.01

これで投稿画面でCtrl + sを押すことで、下書き保存・プレビューがすぐに行えるようになります。

「即公開」ではないので、丁寧に編集ができて気に入りました。
先に予約投稿として設定していても、問題なく下書き保存・確認することができます。


参考

How to Save and Preview a WordPress Post Using Ctrl+S

 483 Views