【日記】2015/01/16 気になった記事・雑記

金曜日。

本日気になった記事、雑記です。
動物系のほっこり記事が二つも見れてすこし嬉しくなりました。


技術

2015年度 2月WordBench京都 勉強会 –Jetpack祭り– – WordBench京都 -WordPress ユーザーのための地域コミュニティ- | Doorkeeper
Jetpack祭ということで非常に気になるんですが足を伸ばせないのが残念。当ブログでも使っています。

jQueryプラグイン「pjax」でスムーズにページ遷移するサイトの作り方 | Neganin(ネガニン)
参考に。

技術力がつかない負の流れに陥ってしまった。 – 感謝のプログラミング 10000時間
色いろあると思いますが、環境を変えないと変わらないのかもなぁと共感した部分もあります。

株式会社ビープラウドを退職しました – Uni-Q blog

 

VPVP wiki – MikuMikuDance/PMXの概要

UnityでMMDを動かす会 (ミクミクダンスフォーユニティー) プロジェクト日本語トップページ – SourceForge.JP

Unity内でMMDモデルを自由に走らせる手軽な方法 – テラシュールブログ


その他

「ちょっと公園行ってくるわ」。犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。地元の名物犬へ(米シアトル) : カラパイア

野良猫、赤ん坊救う=氷点下で数時間温める―ロシア (時事通信) – Yahoo!ニュース
件のマーシャたんご尊顔はこちら↓

 

電光超人グリッドマン boys invent great hero – 日本アニメ(ーター)見本市
なんて懐かしい。日本アニメ(ーター)見本市はもう、更新されるたびにワクワクしてしまう。

“エヴァンゲリオン”などで知られる制作会社 福島に進出 NHKニュース

以上です。
皆様よい休日を。

 971 Views