kindle、wordpressアプリからのブログ更新

ずいぶん間があいてしまいました。お久しぶりです。
去年には購入していたkindle.fireからブログ更新してみようという試みで今回は書いています。

やりかた

とりあえず無料アプリのwordpress for android をインストールし、「インストール済みのブログ(という表記だったはず)」を選択後にアカウント名、パスワード、「http:// ~」から始まるブログのURLを入力すれば無事管理画面にはいれると思います。

あとは統計情報など簡易で見たいので、wordpress.comのアカウントと連携させ、タブレット端末からも多彩な機能が使えるようにしてみました。

やってみた感想

今回のような簡素な記事ならOKですが、やっぱり画像を貼ったりもしたいなぁと思うので、キャプチャが上手いことできない(やり方知らない)kindleからの投稿は少ないかな、というのが本音。

それでも文章だけでこれだけ書けてるし、サッとした日記ぐらいなら書けるかな?なんて思ったりもします。

今後

知らんふりしてましたがTwitterの更新でツイートの表示まわりが正しく動作してないので直します。
あとはイラストと技術記事の分断(訪問者に見てほしいカテゴリをしっかりわけた上での誘導)とか。そんな感じで。

ちなみに「統計情報」から一番見られてる曜日と時間が割り出されてたんですが、月曜日の16時頃だそうなので狙えたらその辺に意識して合わせてみようかな?なんて思ったり。

以上、kindleからの久々の更新でした。

 288 Views