【フリーアイコン】SVG, .png, .aiのデータが入手できるフリーアイコンセット

海外サイトで配布されていたアイコンセットのご紹介。

@font-faceを使ってサイトにウェブフォントを読み込む方法

このような手書きフリーフォントが出ていたので、これをサイトに読み込んでみようと思います。

Free Font: Blogger Sans › FreeTypography

How to Start a Blog – The Free Beginner’s Guide to Blogging

「Blogger Sans」フォントのライセンスはCCA 4.0だそうです。
取り扱いにご注意ください。

Mac環境でUnityにMMDを読み込んで動かしてみる

夜のヤッターマン、第1話好評のようですね。地域的に放送されず悔しい思いをしていますが、雑誌Windows100%に新ドロンジョ様のMMDが付いてくるとのこと。

ウィッシュリスト

なので思いつきでMac環境でもMMDを動かす方法を探してみました。
ちなみにテストで使用するモデルはLat式ミクを使用させてもらってます。

Facebookページの作成&サイトにOGPを設定しました

sidaconfig.comのFacebookページを作成しました。

sidaconfig.com – Facebookページ
「いいね!」などしてもらえると喜びます。

一応、今回はその辺りで設定したことの覚え書きです。

ドットインストール、gulp入門完了後の覚え書き

ドットインストール、gulp入門完了後の覚え書き アイキャッチ

gulp入門 (全12回)』を完了しました、今回はその復習としての覚え書きを。
完全に講座終了後の個人的な確認なので、省いてる部分が多いですがご了承ください。

gulp入門 (全12回) – プログラミングならドットインストール
タスクランナーであるgulpの導入についての講座になります。