WordPress 3.8 が利用可能に

WordPressの新バージョンとして バージョン 3.8 “Parker” が登場したようです。

WordPress › 日本語 « WordPress 3.8 “Parker”

BackWPupの設定を考える

自分がデータバックアップ用に使っているプラグイン「BackWPup」の設定について、
今のところどう使っているのかを列挙。

(最適解とかそういうのではないです)

All in One SEO Pack 2.0.4 にアップデートして出てきたエラー

All in One SEO Pack 2.0.4 にアップデートしたらサイトトップにエラーが表示されたが、「設定を更新」ボタンを押したら消えた。
ちょっと驚いたけどプラグインの管理画面でチップスが表示されていたので覚えておこうと思う。

別のプラグインの話だがバックアップに BackWPup を使っていて、最新のバージョンがいつまでたっても評価 100% にならないのが気になって旧バージョンでのバックアップを続けている。

どうやら「製作者本人による評価」と「ユーザーによる動いたという評価」で分かれているようで、自分は前者の場合でも評価 100% なら気にせずバージョンアップを実行している。
自作プラグインを公開したことがないのでわからないが、公開の際に設定できるのだろうか。
ちなみに別サイトで 現状最新バージョンの WordPress 3.6.1-ja でインストールした際、一応最新バージョンでもバックアップがとれることを確認はしている。

ビジュアルリッチエディターでの改行

WordPressの日本語フォーラムでこんなトピックが立っていた。
ビジュアルエディタ及びテキストエディタでの改行について

知っているつもりだったがなんとなくこの辺りを再確認。

WordPress 3.6 アップデートでの文字化け

WordPress を 3.6 日本語版にアップデートしてみたところ、管理画面全体が文字化けした。