【日記】2015/01/16 気になった記事・雑記

金曜日。

本日気になった記事、雑記です。
動物系のほっこり記事が二つも見れてすこし嬉しくなりました。

Mac環境でUnityにMMDを読み込んで動かしてみる

夜のヤッターマン、第1話好評のようですね。地域的に放送されず悔しい思いをしていますが、雑誌Windows100%に新ドロンジョ様のMMDが付いてくるとのこと。

ウィッシュリスト

なので思いつきでMac環境でもMMDを動かす方法を探してみました。
ちなみにテストで使用するモデルはLat式ミクを使用させてもらってます。

2015/01/13 気になった記事・雑記

火曜日。
本日気になった記事・雑記です。

ブログを書いた↓
【WPプラグイン】Admin Bar Buttonの導入

【WPプラグイン】Admin Bar Buttonの導入

WordPressプラグイン、Admin Bar Buttonを導入してみました。

Admin Bar Button

現在の評価数などは低いようですが、使ってみたところよさそうだったのでご紹介。

Facebookページの作成&サイトにOGPを設定しました

sidaconfig.comのFacebookページを作成しました。

sidaconfig.com – Facebookページ
「いいね!」などしてもらえると喜びます。

一応、今回はその辺りで設定したことの覚え書きです。