ブログとか今の状況・今後について

こういうのは運営前に決めておくのがスマートなんでしょうけど、やりながら整えていけばいいかという気構えで始めたこのブログなので、また改めて、確認を兼ねて書いてみたり。

イラストのポートフォリオサイトである

こればっかりはこなしていかないと出るとこも出られない。
いかんせん土台がぐらついてる人間なので、「こうしよう」と決めてもうまく動かせないとても情けない状態なんですが、イラストを描いたら投稿する。
もしくは投稿する内容に合わせて一枚描くとか、なにかしら手を動かす癖をつけていきたい。

一番いいのは、ポートフォリオに載せるからじゃなくて、描いたからポートフォリオに掲載ってのがスムーズというか、理想というか。
タラレバばかりになる。

環境を整えたい

現在、バッテリーにガタがきてるMacBook Airに24inchHDディスプレイつないで、板タブでイラストとかその他作業をしてるのが自分の環境。
ガタがきてる他に容量とかメモリとか不満しかなくなってきたので、いい加減 iMac に変えようと思っている。

ただ、10月末の発表で新型iMacが残念ながら来なかったので、他所さまで2019の3月にくるかも?という情報には、本当にどうしようかとなる。
すでに10月まで待ったけど、3月に来るのならもう数ヶ月我慢しようと思う。

サブディスプレイ

デュアルディスプレイ用のやつについて。
EIZOのEV2785 あたりが欲しい。これとiMacをモニターアームで吊るす予定である。
使うアームは BT861AA ってやつを予定。

部屋の片付け

汚いので片付ける。
ついで机の上も汚い。

所持してるスマホについて

Infobar xv を購入予定で、それに伴って現在契約中の iPhone 7plus は解約するつもり。
ただ、手元には残して、UQモバイルあたりの格安SIMを突っ込んでこっちをサブ機にしたい。

月々の支払いがこれでかなり安くなる、はず。

あとiPadも解約する。こちらは3年契約で買ってるので、違約金とかそのへんどうなるか。
店舗行ったときにもう流れで片付けたい。

プログラミング

unity から C# とか raspberry pi 3 b+ 買ったタイミングで python の書籍なんかを買い漁った。
あと、ウェブアプリケーション開発についても2冊ほど。

かなり欲張っている。

ネットショップの開設

これはブログにも関係しているが、自分の書籍をDL販売するところして現在準備しているところだ。

ただ、ネットショップ開設にあたっていろいろと準備することについて調べたところ、どうやら住所や個人名を公開する必要があるとわかったため。そのあたりどうしようか、と手が止まっているところ。

WordPressのショップ開設用プラグイン「WooCommerce」を使っているので、そのまま個人ショップ開設のノウハウなんかも向こうのブログ記事として蓄積していって、販売を始める前に公開まで持っていこうかなんて考えている。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。