ホーム > 新しいスキルを覚える、覚えたいと思うことについて

新しいスキルを覚える、覚えたいと思うことについて

年末というのもありバタバタしています。
自分の周りの人もそんな感じで、とても忙しない雰囲気が漂ってますが、

寒くなると体調崩しがちになったりと、なにか新しいこと始めるのも難しいタイミングだとも思うんですが、新しいスキルをなにか習得しないとなとおもう場面がたびたびあるので、自分になにをプラスできるだろう、プラスしていくべきだろうなんて考えています。

漫画が描きたいとか、Blenderで3Dできるようになりたいとか、プログラミングもできるようになったほうがいいのかな?なんてすごいとっちらかった考えが脇にあるんですが、正直あまりに幅を広げすぎるのも良くないと思うし、二兎を追うものどっちも得ずみたいなオチになるのも嫌なので、慎重にいかないとなといった感じ。

あと、ほんとにバタバタしていてそれどころじゃないってのもあるので、またグータラにも思えますが、動き出すのは来年からでいいかなと思ってます。
こんな感じで毎年なにかしら機会を先延ばしにしている気がする。

この記事にコメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください