ホーム > 兎美ショーコさんが原型製作に使うパテとかのおはなし

兎美ショーコさんが原型製作に使うパテとかのおはなし

この情報は2021年8月7日に投稿されたツイートまとめになります。
一年以上経過している場合は、なるべく最新の情報を追うようにお願いします。

内容はタイトル通り、兎美ショーコさんが原型製作でおすすめする光硬化パテについて。
以下ご覧あれ。

タミヤの光硬化パテがおすすめとのこと
エポキシパテ木部用もおすすめとのこと
180~600番のスポンジヤスリ
サンドペーパー(紙やすり)のおすすめ
工程について
  1. 硬化が終わった出力品のサポート除去
  2. サフを吹いてから、そのサフを全部勢いで磨く
  3. サフが残ったとこは凹んでいるので、そこに上記で紹介したパテ、もしくは瞬間接着剤にベビーパウダーを混ぜたものを盛り付けて削る
  4. そしてまたサフを吹いて、ヤスリの番手上げながら処理していって終わり?

ということだと思います。
雑に持ってきた紹介で大変申し訳無い。

兎美ショーコさんの販売店、wishリストなど

BOOTH販売店

UM405購買部

通販サイト「BOOTH」でのショーコさんの関連グッズ取扱店です。

pixiv FANBOX

https://www.fanbox.cc/@umproject405

兎美ショーコさんがブログなどを投稿しているサイトです。

Amazon Wishリスト

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/37M5KTH3FL1NS?ref_=wl_share
これが私の欲しいものよ!!!

Originally tweeted by ?♥兎美ショーコ (@SK405chan) on 2021.08.18.

掲載内容がためになった!などありましたら、ぜひとも兎美ショーコさんを支援してあげてください?