コンテンツへスキップ
ホーム > 今年もよろしくお願いします 2016

今年もよろしくお願いします 2016

まさか去年の春から更新しないとは…すみません。

しかも2月にまで入ってしまい面目ない。
今年はもっとブログを書くぞ!ってだけでは物足りないので、いくつか目標を。

ブログテーマを新しく

かねてからイラストサイトにしたい、と思っていましたので、そちらをメインにしたブログテーマを新しく(もしくは現在のテーマをベースに)作成しようと考えています。

イラストを描いて載せる

できればテーマ作成と並行して時間を取れるとグッド。
できなければ一日一枚仕上げて、ある程度枚数が貯まったらテーマ作成へ移行する。

ブログの更新

上2つを見ると、欲張り過ぎというか順序がおかしいというか…でも去年よりもっと更新していきたいと思います。


ごちゃごちゃ書いてますが、ようはイラストメインのサイトとして更新していきたいと。
そのためには、載せるイラストがないとハナシにならんのですが、いかんせん「仕上がったもの」じゃないと載せたい!と思わない(思えない)性分なので、いつまでたってもその方向へ向けずにいました。

なので順番としては、イラストを描く→アップする→ある程度数が出そろう→テーマ作成、としたほうがいいと感じています。
そしてブログの更新に関しては、イラストを描く→アップするを目標として更新していき、いままであげていた技術系の記事は、カテゴリー別として、覚書きはしたとしても、あまり表には出さないようにテーマのほうで処理していけたらと考えています。

実際に行動できるかはやってみないとわかりませんが、自分もいい年になりました。
ここらでしっかりと目標をこなしていこうと思います。

そしてもう一つ、今年はもっとこのサイトを多くの人に向けて拡散していきたいです。