コンテンツへスキップ
ホーム > 連休明け

連休明け

あけました。

技術

WordPress 管理画面カスタマイズまとめ – Qiita

おそらく自分以外のひとの wordpress をカスタマイズするであろうので参考に。
function.php に追記する方法でカスタマイズする方法が書いてある。

WordPressで更新者が少しでも使いやすい・更新しやすいと感じてくれる管理画面をつくるヒントやカスタマイズ | NxWorld

その他

お絵描きで使っているクリスタと、karabiner の相性が OS アップデートしてから相性が悪く、英数かなの切り替えのショートカットを切った。

スペースキーでの移動、スペース + command でのズームインがうまく動作せず困っていたが、その karabiner でのかな切り替えのショトカを切るとうまく動くようになった。自分でスクリプトを追加できるようなので挑戦するべきかと思ったが、面倒だったのでやめた。
あやうくセルシス公式に質問を投げかけるところだったが、こればかりは OS と karabiner アプリの問題なので向こうで対応ではないと思った。

セルシス各製品のmacOS High Sierraにおける動作について | CLIP STUDIO